2007年10月31日

近況

先週の土曜日、飲み会があって大変楽しかった話とか(MAXさんに感謝♪)、広告に関する話とか、いろいろ書きたいことがあるのですが、ちょいと このところ、時間がないです。(要領が悪いから?(泣))

雑用で時間がとられていることが多いです。。。

明日から数日間、自宅のネットが使えなくなる予定です。
届くはずのモデムが、まだ届かない・・・届いたらネット接続の設定などの作業も発生予定です。

パソコン関係、実は苦手だったりするので、旦那に丸投げしたいところですが、今週はずっと旦那、関東に出張です(泣)
旦那もこのところ忙しく、土日も仕事していたりするので、仕方がない、私がやりますか・・・
(そして先ほど、電話にて、旦那から雑務を1つ、丸投げされました・・・。情報収集したり資料を作成しておいてとのこと。。。けっこう時間かかりそうだなぁ・・・)

しかし、モデム届かないのには困ったなぁ〜
(11/1から、メルアドだけは残し、プロバイダを変更予定)

こうゆう時に限って、トラブルを引き起こします。
本日の午前中、ちょっと1つ、頭がボォ〜っとしている中、アクシデントを引き起こしまして凹んでおります(泣)。。。。
考え方を変えれば、あのぐらいで済んだのはツイているかしら・・・

悪いことが連鎖してしまわないよう、気持ちを切り替えよう。

さ、頑張りましょ!

posted by kazu at 12:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月26日

買い物日記・更におまけ

☆先程、お買い上げ

D−FAXサービス 1回線

自分のD−FAX番号が欲しくなり、私の分も申し込んでしまいました。

私の番号です♪
ダイヤルインFAX(D-FAX): 020-4665-9410

お気軽に手書きのFAXメッセージください(笑)

posted by kazu at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

買い物日記・おまけ

☆お買い上げ予定

味どうらくの里 1.8L 多分900円ぐらい

夕飯を作っていたら・・・
味どうらくが切れているー
近日中に買ってこなくては。

「味どうらく」とは、秋田で売られている万能つゆなんですがね、濃縮5倍!!!しかも安い!!!
(秋田では多分、知らない人いないですよね?)

続きを読む
posted by kazu at 20:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

買い物日記

講演会行ったりとか読んだ本の感想とか思ったことなど、いろいろ書きたいことがあるのですが・・・
長くなりそうなので、今日は買い物日記にします。


☆お買い上げ・その1

A5サイズ ルーズリーフのファイルノート


【全商品ポイント5倍】鞄や靴を買うときのように、自分の趣向を大切にモノを選ぶ人へのカバーフ...

続きを読む
posted by kazu at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年10月18日

社労士会・街頭年金相談員してきました。

本日は秋田社会保険労務士会が主催の「街頭無料相談会」に年金関係相談員として参加協力してきました。
同時に労働相談も開催されていたのですが、年金相談の方が人気があったようです。
場所はJR秋田駅東西連絡自由通路(愛称 ポポロード)。
社会保険事務局からの協力でパソコン端末も準備され、その場で年金の記録を調べてもらうことも可能でした。
TV局の取材もあったようです。私は午後から当番で取材は午前中に終わりましたので映りませんでした。実は写真やカメラが苦手なのでよかった♪(笑)

駅の自由通路での開催ということもあり、偶然たまたま通りかかって年金相談をやっているのを知ったという人や、相談会当日のラジオで年金相談をやっていると流れているのを聴き急いで来たという人もいました。
本人確認できる免許証などがあれば、年金手帳がなくても年金の記録を調べることが可能なので、電車の時間まで時間が空いてしまっていたので相談に寄ってみました・・・という人も、年金手帳なしで記録を調べてもらっていました。

続きを読む
posted by kazu at 23:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月15日

また学生になるかも

来年、忘れてなければ また放送大学の学生をやっているかもしれません。通信制なので、生活で大きく変わることはありませんが。

学歴を聞かれると高専卒と答える私ですが、実は学士(大卒)資格をもっている。
放送大学なので自己啓発の延長の感じで勉強したため、大学卒業したぁ〜って感じでないのですが、学歴を書かなければならないときに高専卒とするのは学歴詐称ですかね・・・
どこかの市役所でも大卒を高卒として問題になってましたし。。。

さておき、なんで冒頭のようなことを考えたのかというと、ちょいと心理学を勉強したいなぁ〜と思いまして。

続きを読む
posted by kazu at 11:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月09日

その他、近況

その他、近況ですが、

FC2ブログ、ブログのパーツにプラグインなどたくさんあって面白いですね〜。無料だし。

ちょっと旦那に頼まれて、いろいろと文書やHP風のブログを作成したりしてました。日当ください。(私がせっかく完成したの、旦那の修正でかなり崩れましたが(泣))

サイトの内容はともかく、HP風に仕上げるだけなら、思いっきり我流ではありますが半日もあれば・・・
ビジネスにできる?!・笑(1件、1万円ぐらいで・・・)

FC2ブログは無料で利用でき、ちょっとホームページ作成の知識があれば、かなりカスタマイズでき、おすすめかも♪
(FC2のまわし物じゃありません)

旦那のサイト
http://funaki.blog121.fc2.com/

おまけで遊びで作った私のサイト
http://funakazu.blog114.fc2.com/



posted by kazu at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

近況(暗い話)

久しぶりに、ちょっと実家で嫌な思いをしました。

えぇ、もう大人なので別に暮らしているし、昔と違って身内であっても嫌なら距離をおくことができます。
この頃の殺人事件の犯人のかなりの割合が肉親や配偶者だったりするわけですが、他人と違って身内だからこそ感情のコントロールが難しいところがあるわけで、自分の意思で距離を置けるという選択もできるいまは、ほんま小さい頃に比べて救われているなぁ〜と思います。

企業のメンタルヘルスが注目されているこの頃ですが、家庭内における問題も、ほんま重要だと思います。
子供の頃のトラウマにより感情をコントロールできずに苦しんでいる大人なんかも多いとの事なので、前にもブログに書いたことあるのですが、鬱病だけでなくアダルトチルドレンについても、もっと注目されてもいいのになぁ〜と思っています。続きを読む
posted by kazu at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記