2008年07月27日

スイカ

しげさんからスイカが届く♪♪♪
(本当はスイカ狩りに行きたかった・・・)

でかい。美味そうである。
後日、解体予定。
1.jpg
続きを読む
posted by kazu at 20:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月18日

勉強

いま話題(?)の、管理監督者について勉強してきました。

昭和22.9.13基発第17号、昭和63.3.14基発第150号・・・

この2つの通達。前者しか読んでいない人は、大きな誤解をしているようである?
(両方を読んでいても、誤解した解釈をしている専門家や監督官が多いようである)

ほぉーーー

法の施行のための行政取締や刑事処分の対策と、民事上の紛争対策とでは、ちょっと頭の切り替えが必要である。

通達の背景および、その内容をしっかり読むと、行政取締などの対策に関しては、そうだったのかぁ・・・と、目から鱗でありました。詳細は省略しますが、知らないで誤解している人も多いと思われ。

管理監督者問題に関しては、裁判の判決が多数あるけど、まだ判例として確立するまでには至っていないようである。
行政取締などの対策には通達を根拠に強気でOK?

しかし、民事になっちゃうと、負ける可能性が高くなってきている流れなんですね、やっぱり・・・


講師の先生の喋りが上手なんでしょうね。
法律がとても面白く感じます。


今日も楽しい勉強会でした♪






posted by kazu at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

近況

引越し、自宅の方の荷物を運ぶのが終わりました。
現在、家の中、段ボール箱が散乱してて、どこに何があるかわからない状態です(汗)
あとは事務所の方ですね・・・

今回、引越しの距離が短かったので、業者に頼むための準備の荷造り、梱包をしている余裕もなかったこともあり、エアコン工事以外は、自分達で荷物運びをして引越ししました。
軽トラックで、7往復ぐらいはしましたかねぇ・・・
もっとか?!

自分、人生で8回目の引越しになります。
さて、あと何回、引越ししますかね。

続きを読む
posted by kazu at 10:14 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記

2008年07月09日

ネット使えなくなる予定。

ヤ○ー!BB嫌いになった。
転居先では新しいプロバイダに変更です。

ふぅ・・・本日は電話で疲れました。

現在、ADSL回線なのですが、転居先ではADSLが使えないようでして光回線に申し込まないといけなくなりました。(プロバイダのサイトでは、ADSLも対応可能エリアだったんですけどね・・・)

続きを読む
posted by kazu at 20:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月05日

引越し準備中に・・・

引越し準備作業していたら、中学校の卒業文集が出てきました。

何となく、見るのに非常に抵抗感が(大汗)

なんというか、封印してしまいたいような?


とはいえ・・・せっかくなので・・・


続きを読む
posted by kazu at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月03日

ブツクサ

本日は、脳ミソの調子がよくありませんでした。

『脳』って興味深いですよね。
薬物の投与により脳内物質の変化で感情がコントロールできたり、脳の損傷などで体に麻痺が生じたり記憶喪失になったり・・・仕組みを考えるほど、不思議な世界です。
思考のたびに、脳内で物質が多分、分泌されたり移動したりしてるんですよね?
筋肉を鍛えるように、理想的な神経回路が発達するよう、思考のクセを意識して修正していけば、そのうちなりたい自分に近づいていくのかな。

不思議と、業種、業界によって、人間性にも特徴あったりしますよね。(当てはまらない場合もありますが)
脳内物質が頭皮をすりぬけ漏れることによって空気中に漂い伝染するのでしょうか?(冗談です)


なんとな〜く、苦手な業種、業界があります、自分(苦笑)。
どちらかというと、ホワイトカラー系より作業服着たりの現場系の方が居心地のよさを感じます。工業出身だからかな?


さて、
くだらない仕事でも、仕事は仕事。
仕事があるだけ、ラッキーですな。

頑張りましょ☆


イメージ / THE BLUE HEARTS
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND60843/index.html




posted by kazu at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月01日

近況(個人的な備忘録)

天気がいいですねぇ・・・

近況。

@歯が痛い。
左の奥の歯が痛い気がする。
人間、自然治癒力というのがある。歯も再石灰化するはずだ。
虫歯菌がいるなら殺菌して放置しておくことで、勝手に治るのではないかと思うのですが・・・
けっこう痛みがあっても、いつの間にか治っていることが多いので、今回も放置して様子をみることにする。
とりあえずキシリトールガムを買ってこよう。
続きを読む
posted by kazu at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記