2009年06月19日

近況

【天風さんの書籍は高い】

一昨日はYEGの例会で、久しぶりにボーリングしました。
その後、懇親会。飲みすぎて、無事に帰宅したものの、ふらふらでした。飲みすぎに気をつけよう・・・・

Amazonブックから、注文していた中村天風さんの書籍2冊とCD1枚が届く。
中村天風さんの哲学思想に漂ってみたい・・・と思っていましたが、天風さんの書籍高っ!!!

ふぅ・・・買えたのは手頃な価格の書籍だけです(泣)

他に安岡正篤さんとか読んでみたい人の書籍がいろいろあるので、そちらを次は購入しようっと。


続きを読む
posted by kazu at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(7) | 日記

2009年06月14日

借金で追い詰められる前に・・・

ここ数日で、だいぶ溜まっていた未読書籍を消化しました★
10冊近く読んだかなぁ?
とはいえ、「図解」シリーズが多数混じっていたので、ボリューム的にはそんなでもなく、あっさり読める本が多かった。

その中から1冊だけ紹介。

「図解 借りたカネは返すな!」


この本の著者のホームページ(勝手にリンク)
http://www.nekojiro.net/
続きを読む
posted by kazu at 17:57 | Comment(4) | TrackBack(7) | 日記

2009年06月10日

松下幸之助と中小企業緊急雇用安定助成金。

一昨日もブックオフで7冊ほど本を購入してしまいました。
まだ読み終わってない本が山積みなのに(汗)。。。
そして本を買ったばかりなのにまた他の本も欲しい衝動に駆られています。

そのうち、まとまった時間を確保して「中村天風」さんの書籍を多数買い込み、天風哲学思想に漂ってみたいんですよねぇ・・・
このところ「NLP」なるものにも興味あり、その関連の書籍も読んでみたいと思っている。
天風さんが先か、NLPが先か・・・・時間は全ての人に24時間平等であるからして優先順位を迷うところです。
その前に、既にある山積みの本をどうにかしないとですが(汗)
(更にその前に仕事しろという声も出てきそうですが(大汗))


続きを読む
posted by kazu at 19:02 | Comment(2) | TrackBack(26) | 日記

2009年06月09日

超簡単ホームページ

書きたいことは色々と発生してるんですがね・・・・

他に興味あることに時間とられ、ブログの更新できずにおります(汗)。。。

今日も久々にブログの更新しようかと思ったら、面白い無料で利用できるホームページ作成サイトを発見してしまい、午後から、パソコンをいじって遊んでいました・・・・・

午後2時過ぎから作成開始したので、2時間半ぐらい遊んじゃいましたね(汗)。。。

とても簡単にホームページが作れちゃいます。

詳細は、こちらのサイトで。
Jimdo
http://jp.jimdo.com/


遊びで今日の午後に作ってみたのが下記のサイト。

『秋田のファイナンシャルプランナー FPふなじむ』
http://funajimu.jimdo.com/

posted by kazu at 16:43 | Comment(2) | TrackBack(2) | 日記