2010年07月17日

近況

ブログ更新の余裕がありません・・・

いろいろと書きたいことは発生してるんですがねぇ・・・

オギャー星人が誕生してから2週間が過ぎました。

日々、変化していっています。

小さい子供って、サルみたいですよね。
しがみつきかたとか、「子ザル・・・・」。
ほんまカワイイです。

産後は、周囲からもいろいろと産後の肥立ち等、脅されていたので、ぐったりしていることになるんだろうなぁ・・・と思っていたのですが、なんかとても元気なんですけど?!
むしろ、産前のほうが調子悪かった・・・
入院の前日まで、1人で車を運転してスーパーに買い物とか行ってましたけど。
これから、どかっと、疲労がくるんですかね?!
産後は精神状態も不安定になりやすいといいますが、それもあまりないです。コテツ(愛犬)がいるし、実母も頻繁にくるから気分転換になっているんですかね。
それともこれから不安定になるのか?!

というわけで、旦那に使われ、なにかと退院後から調べ物したり書類を書いたり文章を考えたり等、仕事(?)をしています。
本来、私が担当すべき仕事もいまは旦那に丸投げしてるから、いいのですけどね・・・

子供が寝ている間に、家事とかいろいろやって、一息つく頃にはまた、グズリ、ミルク、オムツ・・・の繰り返し。

やることがいろいろと発生してます(汗)

そういえば、家事などあまりやらない旦那、育児も期待できないかと思いきや、予想に反して、育児には積極的です。よかった、よかった(笑)


産後の回復が早いの、無痛分娩だったためですかねぇ?

欧米では無痛分娩を選択する人がとても多いというのをネットで見かけましたが、それもあって日本より入院期間が短かったりするのかなぁ・・・
陣痛の痛みというの、疲労につながるようで。

病院では、生き恥および生き地獄を経験してきました・・・

無痛分娩に切り替わってからは、本当に地獄から天国になりましたが、それまでが辛かった・・・

母子手帳を見ると、分娩時間が18時間2分となっていますが、予定日過ぎ誘発分娩のため入院した30日の昼に、誘発分娩のための前処置の刺激のためか破水し、日付のかわった7月1日の0時頃から、ずっと痛みでうなって、寝れない二晩を過ごしましたので、この時間以上に苦しんでました。(いまいち、この時間の根拠不明。。。どの時点からを基準にしたんだろ???)

2日の日は、朝昼ごはん抜きで、点滴で陣痛誘発剤を打たれる。
出産まで、あと一息というところで、子供の頭が大きくてカンシで出すことになったためなのかよくわかりませんが背中から麻酔打たれて無痛分娩に切り替わりました。本当に無痛はラクでした・・・
長時間、痛みに苦しんでましたが、一番痛くて苦しいところは無痛になったため味わってないかもしれません。



さて、そろそろまた家事等、再開せねば。
合間に旦那が仕事のこと聞いてくるし・・・


そういえば命名の由来、漢字は論語からとりましたが、音はブルーハーツからだったりする・・・っていうことは、内緒(笑)。
posted by kazu at 09:33 | Comment(2) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
遅くなりましたが、おめでとうございます。
体調も順調に回復しているようで安心しました。
一段落ついたら皆でお祝いしましょう!
ではまた
Posted by 藤村 at 2010年07月19日 21:26
藤村さんへ

ありがとうございます♪♪♪
なんか元気なんですよ。
たまに睡眠不足で、ぐったりしてますが(笑)
しばらく、引き続き飲めないのが辛いです・・・
Posted by kazu at 2010年07月19日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39673357

この記事へのトラックバック

産後太り
Excerpt: 産後太りについての情報です。
Weblog: 産後太り
Tracked: 2010-07-26 12:33

無痛分娩のことなら
Excerpt: 無痛分娩のことを掲載しました。
Weblog: 無痛分娩のことなら
Tracked: 2010-08-13 01:30