2010年07月30日

うーっむ

栃木さん、犬好きそうな顔してるのにね・・・

それにしてもコテツ(愛犬)には困った。
吠えるし鳴くし・・・
吠えていても歓迎していて、人を噛むことはないんですがね。
うーーーーっむ(悩)。。。


0時過ぎて、ようやく息子が静かになりました。

ずーっと、起きているし、ぐずっているしで、自分の時間がないです。
夜は比較的まとまって寝てくれるので、自分が夜型になれば自分の時間を確保できるかしら?!

なにもすることができないというのは困りましたね。。。
抜け毛の季節らしく、マメに掃除機をかけないとコテツの毛がすごいのですが、掃除機をかける時間をつくるのも、ただいま大変です。
首がすわれば、おんぶしながらでも家事とかできるんでしょうけどねぇ・・・

一日中、泣いたり、バタバタ動いたり、子供は元気ですね。
・・・母、ぐったり。。。
ぐったりしている分、痩せてくれれば嬉しいのですが、先日、産後の私の1ヶ月後検診に行ったところ・・・
「・・・・・・・。」
なかなか簡単には戻らないんですね・・・・

退院後2週間ぐらいは、息子、寝ていることが多く、けっこう自分の時間も確保できていたので、思ったより育児はラク?!・・・と思いかけていたのですが、甘かった・・・
こうゆう生活も期間限定なんだろうなぁ〜と、楽しむことにします(笑)


息子の名前に「博」という漢字を使っているのですが、
論語由来の四字熟語「博文約礼」からとったのですよ。
(意味については「博文約礼」で検索してくださいね)
・・・って、1文字しか使ってなければ、とったにならないやんっ・・・って突っ込みはおいておいて(大汗)
吉田松陰の指導指針が「博文約礼」だったり、伊藤博文さんの博文はこの四字熟語から名前をとったり・・・らしいですよ。

さて、あとちょっとやることやって、寝ようと思います。

このへんで。
posted by kazu at 01:08 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
おめでとうございます。

無事出産されてご自宅へ戻られたんですね。

しかし、いろいろすることがあって大変ですね。

お体お大事になさってください。
Posted by 三人文殊 at 2010年07月30日 03:33
三人文殊さんへ

ありがとうございます♪♪♪
おかげさまで母子ともに元気に過ごしております。
毎日、息子に振り回され、あっという間に1日が・・・。
でも息子の変化を見るのは楽しいです。
頑張ります★
Posted by kazu at 2010年07月30日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39886678

この記事へのトラックバック

社会保険労務士試験の最新情報について
Excerpt: 月次決算→四半期決算→会計士監査/社会保険労務士試験/競馬予想 ...桜堤団地の桜のように私の人生にも満開な桜を咲かせたい。税理士試験悪戦苦闘17回。社会保険労務士登録。東京マラソン完走。第42回 社..
Weblog: 社会保険労務士試験ガイド★講座 対策 受験 求人 事務所 問題集 合格 資格 学校
Tracked: 2010-08-01 12:55