2010年10月21日

JC退会




かなり息子のお気に入りです。
ほとんど毎日、私が1人でお風呂に入れているので、私が体を洗っている時に脱衣所で待たせなくてもよい対策に買ったのですが、いまじゃ笑顔で、声を上げて笑いながら、風呂の中にて、はしゃぎまくってます(笑)

****

ほんとにシングルマザーのような毎日です・・・

旦那、先週は3回JC 、先々週も3回JC 、

今週は18日から本日まで大阪出張。
そして帰ってきた早々、JC・・・

集まりのない日についても、ほぼ毎日のようにJC の方々とメールや電話をしてます・・・

先週から旦那、風邪をひいています。
(JC に入ってから、のんびり休む暇がなく、いつも体がスッキリしてないようですが)

先週末、私も具合悪いけど、体調不良の旦那に気をつかい、仕事をセーブし体を休めるように言いました。

しかし、JC の議事録を作成しないといけないとかで、夜遅くまでパソコンに向かっていました。

そしていつもなら出張にパソコンを持っていかないのに、議事録作成が終わらないと、出張先までパソコンを持っていきました。

出張中、電話をかけたら、夜の12時だというのに議事録を入力していたようです。

2時間分のテープを一言一句、文字起こししないといけないらしい。


バカじゃないの?


要点だけじゃ駄目なんですかね?
議事録の細かいこと後から見たい人なんて、そんなにいないでしょ?そんな少数派の人にわざわざ時間と労力かけて文字起こしする必要あるのか?
音源だけ保存して、聴きたい人がいたら後からも聴けるようにしておけばいいじゃん。

100歩譲って、どうしても話した内容すべてを一言一句残しておくような超重要な会議だったとする。

アウトソージングしてくれよ・・・・
1分200円ぐらいでテープ起こし、してくれる会社があるみたいよ?!

2時間(120分)×200円=24000円・・・

自分の会社だったら、費用対効果、2万4千円を払っても文字起こしする価値があるか考えて、どのような議事録スタイルにするか判断しますよね。
慈善団体になってしまうと人件費はタダという意識なんですかね・・・・


自分の寿命を縮め、家庭崩壊、経営悪化に向かっているような・・・

正直なところ、いまのところJC 、入会して1年以上経ちますが、仕事にはあまりつながっておりません。
旦那、ほんと営業しない人なので・・・
うちはヒツジの生保も扱ってますよ〜とアピールしないの別にいいですがね(うちが生保もやっているの知らなかったと言われることがある)、それならそれで、新規開拓しない分、既存のお客様を大事にする時間をしっかり確保してほしい。
まだまだ仕事についての勉強する時間だって確保しなきゃいけないはずだし。


JC を辞めてくれたら、時間もお金もたくさん余裕ができますね・・・・

そしたら、家を買う頭金を貯めたり、息子とお出かけしたり、仕事のことを考えたり、なんかいろいろ出来そうでワクワクしますね♪

JC をやめても、いまならお客様いないので義理立てする必要なく仕事において困りません★

ヤメチマエー!!!


えぇ、かなりJC に、イラッ(怒)ときてます。

最近の旦那との紛争は、おおむねJC が絡んできてます。

これで離婚したら、離婚原因は「JC 」ですね。
これだけネグレスト(育児放棄)状態だと親権は主張できないでしょう。
養育費だけ、しっかりお願いします。


睡眠時間や家庭、仕事を犠牲にしてまでJC、JC、JC・・・・

具合悪くてもJCへ行く旦那を見て、理解に苦しみます。

JC、楽しいらしい。

なんでここまで JC にはまるのか・・・・

恐るべし、カルト集団。

必死に、入信した旦那に目を覚ましてもらおうと説得するも、いつも失敗に終わっています。


産後2ヶ月ぐらい過ぎたあたりから、ダラダラと私、体調不良が続いているんですよ。

最近は旦那に風邪をうつされて、鼻水たらしてます。

連日のように旦那が不在のため、私が具合悪くても育児を代わってもらうことができません。

頭痛や腹痛など苦しみに耐えながら息子の相手をしていること、頻繁です。

JC 活動のしわ寄せで、旦那に休みの日はないですからね。
サラリーマンのように平日は無理でも休みの日は子供の相手をしてくれる・・・っていうことも期待できません。


私が具合悪くても、見て見ぬふり。
育児大変だろうと代わってくれず、楽しいJC へ行ってしまいます。


頭がガンガンし、喉が痛み、頭がもうろうとしながら、

息子に、

「お父さんね〜、ジェイシーという悪の組織にさらわれてしまったの〜。ジェイシーって悪いやつなんだよー、敵なんだよー。大きくなったら、お父さんを返せーと、ジェイシーをやっつけようねー」

と、語りかけています。


えぇ、本当はJC が悪いわけじゃないことはわかってます。
楽しき・・・に流されて、ケジメをつけれない、家庭と仕事とJCのバランスをコントロールできない旦那が悪いのです。

旦那よ、『大学』を3回ぐらい読みたまえ・・・
(効果ないかもしれんが)

ねぇ、JC を辞めたくなかったら、優先順位を間違うことなく、ケジメをつけるところはつけて、コントロールしてもらえますか?



旦那がJC にハマりすぎて困っております。


困りましたねぇ・・・


従業員がたくさんいて自分がいなくても仕事がまわるとか、奥さんが専業主婦で妻も仕事するの期待してないとか、そんな状況の人ならまだいいかもしれませんが・・・


旦那いないと仕事まわらないし、
家事も育児も丸投げの上、嫁に仕事もしてね・・・って考えの人なので・・・
(私が仕事することについて、別に異議はなく、いいんですがね・・・)


あ、たったいま、旦那が帰ってきました。

嫁が毎日のようにブツクサ言っていた効果か、本日は早いです。

嫁の機嫌とりに、なんか貢物(食べ物)を買ってきました。


せめて、来年4月に息子が保育所入園が決まるまで、JC 参加をセーブしてくれませんかねぇ・・・(待機児童にならなきゃいいけど・・・)

あー、でもうち保育園、けっこうな料金をとられると思います。(節税が下手だから)
その分、いまより収入が増えなければ、4月以降のJC活動、お金ないからセーブして。


近況でした。

さて、このへんで。

posted by kazu at 22:42 | Comment(21) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ふじなむ様

心中、お察します。
私も JCに8年在籍してました。
忙しい年は、ただの理事なのに全国、海外を飛び回るときもありました。400万くらいの出費。
私は福岡ですが、秋田にも お邪魔したこともあります。秋田の人との交流は、とってもいい思い出になっています。
確かに、JCはすぐにはお金や仕事に結びつきませんが、JCに投入した時間やお金は、いずれは2,3倍となって戻ってきます。
それと、お金に替えられない経験とそこで知り合った仲間は大きな財産になっています。
家庭崩壊寸前だそうですが、もう少し様子を見てあげてください。どっぷりJCにはまっているのも考え物ですが、まだ、歴が1年くらいなので、言われたことは、何でも請け負う状態でしょうが、徐々に手の抜き方をパートーナーさんは、覚えられるのではないでしょうか
退会は、絶対させないほうがいいです。離婚も絶対しないほうがいいです。
ふじなむさんの愚痴だけは、わたしはお聞きすることはできますので、お役に立てればと思います。
これも、JC・社労士・秋田の文字を目にしてブログ読ませていただきました。
Posted by JC OB社労士 at 2010年10月22日 08:13
 象潟のタカハシです。

 かわいい、ですね。

社労士会も船木さんが来ないと寂しい感じですが
復帰を楽しみにしています。

 ところで、ここだけのはなしですが、

 JCってなんですか。

 こそっと、教えてくれませんか。

Posted by タカハシ事務所 at 2010年10月22日 09:59
家の中のこと、ぐちぐちとHPで公表すること、どうなんでしょうね。あなたのご主人のこと知っている人もたくさん見ていますよ。JCの人もね。社労士の人もね。取引先のひともね。情けないですよね。いつもいつも同じ愚痴ですよ。ぜんぜん進歩がないどころか、自分の価値、夫の価値までも落としていますよ。
Posted by りえSR at 2010年10月22日 20:04
りえSRさんへ

前に「別れたら?」とコメントくれた人ですね?
ご意見ありがとうございます。

このブログには、個人的なことも、思いつくまま書こうと思っていたのですけど、リアルでも顔を合わせる人の訪問も増えてきたので、いろいろ考えるべきでしたね。

ご指摘を受け、そのように感じる人もいるならとブログ閉鎖も考えましたが、事務所HPからのリンクを外し、いままで以上に個人的なブログとしてリニューアルすることを検討してみます。
友人等も見てくれていてブログが近況報告になっていたりもするので、閉鎖は考え直しました。

出来れば今後も、他人を傷付けないように気をつけながら、思ったこと、感じたことを、可能な範囲で書き留めていきたいと思っています。
自分自身が後から振り返ってみたくなるかもというのもありますが、自分と似たようなことで迷ったり情報もとめている人の参考にもなればいいなと書いていることも多いです。

ほんとは商売してるなら、ブログも戦略的にスマートなところしか見せないほうがよいのかもしれませんがね(笑)
なので、もっともなご忠告、ご親切にありがとうございます。感謝いたします。

その時々での感性でなきゃ書けないこともあります。
弱いところも含めて自分を見せて、それでどう判断されるかはお任せします。
不快に思う人もいるでしょうし、逆に完璧じゃない自分に親しみをもってくれる人もいるでしょう。

りえSRさんは、私や旦那と面識があり、そしてブログをかなり頻繁に訪問してくれている人なんですかね?

多分、今後も自分の感性のまま書くのをやめないです。

せっかく心配して忠告してくれてるのに、ごめんなさい(汗)。。。
Posted by kazu at 2010年10月22日 22:27
タカハシ事務所さんへ

息子の泳ぐ姿には癒されっぱなしです♪♪♪
浮き輪で浮かぶ赤ちゃん、かわいいですよ〜♪♪♪


実は本日、社労士会に行っていました★
息子を一時保育に預け、10月から相談員の仕事等させていただいています。
なので、たまに社労士会や年金事務所等にいたりします。
ただ研修会参加等は、息子が通常保育で預けれるようになる来年4月以降まで自粛しようと思ってます。なので高橋さんと、しばらくお会いする機会がないですね(泣)

JC(青年会議所)とは・・・

悪の秘密結社・・・

・・・っていうのは冗談で(笑)

40歳未満の人が入会できる団体で、日本全国、海外にもネットワークあるみたいですよ。

なんか頻繁に鮭稚魚放流とか、地域貢献のための事業をやっているようです。
Posted by kazu at 2010年10月22日 22:41
JC OB社労士さんへ

コメントありがとうございます★

400万円くらいの出費ですか・・・(大汗)。
年間ですかね?!

スミマセン、ウチ、ハタン シマス(汗)

他の会員の皆様は、ご家族や従業員の皆様からご理解得られてるんですかね・・・

私の心が狭いのか・・・
ハァ・・・

私の周りにもJC OBの方が多数いるし、お世話になってるし・・・なので、あまりJC の文句を言っちゃいけないと思いつつ、
ハァ・・・

心中、察してくださり、ありがとうございます。

せっかく楽しいと言っているし、辞めなくてもいいから、手の抜き方、上手になってもらいたいです。


しかし、こうしたご縁があるのって嬉しいですね♪♪♪
ご縁に感謝!
ブログを書いていてよかった〜って思います(笑)
Posted by kazu(ふなじむ) at 2010年10月22日 23:23
大変そうですね!

女性の子育ての大変さは、はっきり言って男性には理解しがたいところがあります。

傍からみた感想ですが、旦那さんには何か悩んでいるところがあるのではないでしょうか?

それが、JCに走る原因かもしれません。

最近、某JCの理事長と付き合いがあってブログを拝見しているんですが、結構忙しいみたいで、会員の皆様の家族の方にも何度もご理解お願いしますと言われています。

>2時間分のテープを一言一句、文字起こししないといけないらしい。

これは流石に問題があるでしょう。
国会ではあるまいし(*^_^*)

ご指摘の提案のように改善の余地がありますね。

ところで、JCってお金かかると聞いたんですが・・・

また、メリットがあるなしはまだ判断する時期ではないでしょう。
異業種の方と交流することは直接仕事につながるかどうかよりも、別のメリットがあるかも知れません。

長い目で判断されてはいかがでしょう?
Posted by 三人文殊 at 2010年10月24日 12:36
三人文殊さんへ

コメントありがとうございます♪♪♪

そのもと乱れて末治まる者はあらず。
その厚くするところのもの薄くして、その薄くするところのもの厚きは、いまだこれあらざるなり・・・(by大学)

金銭の有無でなく人とのご縁などは大切なので、健康と、仕事や家庭に大きな悪い影響でない限りは続けたら、と思うのですけどね・・・
バランスの問題なんですよね・・・

社長、政治家や芸能人など肩書きが立派だったり行動が華やかで他人の目からよくうつっても、家の中はボロボロってことがよくあります。子供が非行に走ったり・・・

『大学』においても、もとをおろそかにして、薄くするべき末に力を入れすぎると所詮本末顛倒して、長い目で見れば終わりをまっとうできないと書かれてます。
私が優先順位を・・・と繰り返す所以です・・・

息子との時間がとれない結果、JCでの絆は深まっても息子とは溝が・・・ってならなきゃいいなと思ってます。
そのため、いま適正なバランスと思えず、ギャーギャー言わせていただいています(笑)
家庭に時間をかけれないなりにも、家族に対してフォロー上手なら問題は深刻化しないでしょうが、いつも言葉が足りない人で、いまのところフォロー下手なんですよね・・・。

あと健康も心配なんですよね・・・
JCの雑務やってる時間あったら、体を休めたり、息子と遊べっ!・・・って思ってしまいます(苦笑)

>旦那さんには何か悩んでいるところがあるのではないでしょうか?
>それが、JCに走る原因かもしれません。

それは可能性あるかも。
日頃のストレスなどがJCへ行くことで発散できているのかもしれません。(でもJC原因で私と新たな摩擦生じてますが)

>>2時間分のテープを一言一句、文字起こししないといけないらしい。
>これは流石に問題があるでしょう。

そうですよね?!
共感していただき、感謝です(笑)
2時間分ということは、文字起こしする人は、その何倍もの時間をとられることになるのでね・・・。

>ところで、JCってお金かかると聞いたんですが・・・

はい(泣)
まだうちは かかってないほうだと思います。
それでも飲み会が異様に多く、そして代行で帰ってくるため、月によっては軽く10万円以上交際費等で消えてますね・・・。会費も高いし。年間どれぐらいになるかなぁ・・・
ハァ・・・

お客様がいるおかげでJC 活動も続けれるのだから、本当にまず仕事がおろそかにならないようにも気をつけてもらいたいと思います。

いろいろ難しいですねぇ・・・
Posted by kazu at 2010年10月24日 17:01
JCは修行です。ボランティア、自己研鑽など。
やるならやる!手抜きなら辞める!

信頼できる、頼りになる人間にであれば仕事は後からついてきます。

でも、適度のアピールもお忘れなく。
欲しいものは欲しいと言わなきゃ伝わらないものね。
Posted by 某支部長(名前は言わないでね。) at 2011年02月26日 15:34
某支部長さんへ

いつの間にコメント。
もしかしてSさん?!(笑)

>信頼できる、頼りになる人間にであれば仕事は後からついてきます。

活動で忙しくなったしわ寄せが私にくるので、そうであれば報われるんですがねぇ(苦笑)

>でも、適度のアピールもお忘れなく。
>欲しいものは欲しいと言わなきゃ伝わらないものね。

アドバイスありがとうございます。
ほんとその辺、上手になって欲しいです・・・
JCやめてと言いたくないですが、出費が増える分、収入も増えないと、いろいろと行き詰りますので。。。
Posted by kazu at 2011年02月27日 19:40
JC 退会で検索してこちらのブログにたどり着きました。
わたしも2時間30分の議事録を10回以上作成したので、大変さは身に染みてわかります。はっきり言って時間の無駄です。

SRなので商売につながるのかといえば
期待薄ですし、散財する一方です。

理事長をした後に会社が倒産する例も多いらしいので、たちの悪い団体だと思います。
Posted by わかSR at 2011年07月26日 00:39
わかSRさんへ

こちらのブログ放置状態で、コメントに気付くのが遅れました・・・
コメントありがとうございます!

うわぁ・・・
議事録10回以上作成ですか・・・・
本当に時間の無駄ですよね。
理解に苦しみます。

>理事長をした後に会社が倒産する例も多いらしい

会社が火の車のときには特に不相応の散財をしたり優先順位を間違われると困りますよね(汗)

JCに所属しての出会いや経験を仕事につなげるのも楽しむだけで終わらせるのも本人次第だと思いますが、果たして旦那はどうなるやら。。。
回収できない投資は道楽です。。。
身の丈以上に のめり込みすぎて、うちが生活&経営破綻しないようにだけはお願いしたい・・・

多分、私がJCに入っていたならすぐに退会していたと思います。(JCが悪いというわけでなく、自分の性格を考えると)
旦那はJCが好きなようで・・・
将来、JCに入ったことが良かったと思えるか、それとも後悔するか・・・、どっちの答えになりますかねぇ(苦笑)
Posted by kazu at 2011年08月16日 11:07
私も、「JC 退会」の検索でここにたどり着きました。

私の夫は、婚約中にJCに入りました。公務員なのに。。。
ですから、年会費もなにからなにまで全て自費です。

このブログを読んで、本当に私と同じ気持ちだなぁ、と、思ってしまいました。

普通の公務員とは少し違うので、残業代もつかず、あたりまえのように休日も仕事をしています。そして、給料が高いわけでもありません。

ただでさえ、仕事が多いのに、体調壊し気味なのに、JC活動をしています。

そして現在、私が体を壊し、夫も体調が悪く、周りにたよる人がおらず、食事も洗濯も買い物も掃除も、そして仕事もままないのに、本日も朝の7時前からJC活動に精を出しております。

私たちがケンカになる原因は、ほぼJCです。JC以外でケンカになることは、ほぼありません。

ご立派な団体なのかもしれませんが、身近な誰かを犠牲にして成り立つ団体なんて、カルトと同列にしか見えません。

なんか、コメントの中には脅迫文みたいな文章を書かれている方もいますが、それだけカルトに近いってことでしょうか??

あと、JC擁護の方もいらっしゃいますが、同じ家庭を守る妻としては、JCは家庭の平和を乱す団体にしか見えないので、
家庭の平和を守れない連中に、地域貢献等、云々されても、片腹痛いんですけど。

現在、夫には、退会をかなり厳しく迫っております。

ふなじむさんも、うちも、1日でも早く、退会してくれると良いですねぇ!
Posted by ゆつ at 2011年08月28日 16:01
ゆつさんへ

ごめんなさい、こちらのブログ、放置状態で本日コメントに気づきました。(コメントあったら通知される設定に変えたので今後は大丈夫です(汗))

ゆつさん、
すごい 気持ちわかりますっ!!!(涙)
多分、同じような立場の人でないと理解してもらえない問題ですよね・・・

>あと、JC擁護の方もいらっしゃいますが、同じ家庭を守る妻としては、JCは家庭の平和を乱す団体にしか見えないので、家庭の平和を守れない連中に、地域貢献等、云々されても、片腹痛いんですけど。

同感です。
最近は落ち着きましたが、何度も、真夜中に、泣きながら、泣きつかれた息子を抱きかかえて、玄関にうずくまって 飲み会の旦那の帰りを待っていたことを思い出しました・・・
大変な時期に、家庭よりもJC を優先したことは一生、根に持ちます。
(その当時の回想録→ http://ameblo.jp/sr-fp-kazu/day-20101218.html
本人はよいとして、しわ寄せで犠牲になっている家族のことはどのように考えているんでしょうね・・・

とはいえ、人とのつながりは大事なことも事実。特にうちは自営業なので。
なので私は複雑な気持ちながら、JC 反対というわけではないんです・・・
(ゆつさんの場合は、旦那さんが勤め人なので割り切るにもキツイですね)

やることやって、家族に対してもちゃんとフォローしてくれたら不満も軽減するのですが。。。
Posted by kazu(ふなじむ) at 2011年09月15日 21:08
ブログは自分の想いのまま書くところなんで、愚痴は全然イイと思いますよ。

確かに先週、今週、JCJCで私も死ぬ思いでした。しかし議事録?次長さん、議事録ありましたっけ・・・。
旦那さん、来年は理事なので恐らく今以上に忙しくなりますよ。朝方まで事業計画作成とか、しょっちゅうですよ(日中の時間がない人は)。私も今年度経験してます。何度辞めようかと思った事か。会社だって私がイナイと仕事にならないですし、「会社あってのJC」と言いますが必然的にJC優先になってしまうんですよね。そうならざるを得ないというか。理不尽だ!!って思うこと何回もありました。。
でも乗り越えて頑張ろうって気持ちが不思議と出てくるんですよね。メンバーに支えられてる感があるからなんですけどね。

シングルマザーで子供の部活は忙しくて、仕事も私じゃなきゃできなくて、JCで理事で忙しくて・・・まぁ、自分でも良くやってるとおもいますよ(笑
私なんかシングルマザーだって事、フツーに忘れられてますよ。きっと(笑

やはり「優先順位」を考えてJCやらないと、結局しわ寄せくるのは家庭ですからね。。

一度ガッツリ不満をブチ撒けてみたら如何でしょう。もう、次年度理事予定者会議も始まります。今年度、次年度が混じる時期なので
バタバタきますよ。

お互い頑張りましょう。
Posted by えっこ at 2011年09月16日 09:27
えっこさんへ

この日記を書いたのは昨年なんですが、気づくとたまにコメントが(笑)

去年の夏頃は委員会の事業と竿灯会となんだかんだと重なって、本当に不在が多かった・・・。なんか1回だけ議事録も入力していたことありましたよ。
今年は去年に比べると雲泥の差で平和です。(竿灯会を少しさぼったおかげもあるかも?!去年は竿灯会の負担もでかかった)

え・・・ 
今年ぐらいのペースなら全然気にしませんが、次年度、忙しいかもなんですか(汗)
しわ寄せが私にこなければ、全然構いませんがね・・・

う〜ん・・・
そうなると私は自分の実家近くに引越しとかしない限り、当分、飲み会とかの参加の更なる自粛が続きますね・・・
YEGも欠席しがちです。(大事な委員会の集まりにも参加できず心苦しく感じております。。。)
あちこちに不義理な状態が続いていますが、やむを得ません。

旦那はいいけど、私は?!・・・って思うのも複雑な心境になる理由の1つです。一応、私も仕事してるので。
たまには旦那からねぎらいや感謝の言葉があれば違うんですけどねー

子供いてJCで頑張る女性、すごいな、と思います。子供にとっては、親のそんな姿、悪い面もあるだろうけど、よい面もあると思うので、頑張ってね。(でもちゃんとお子さんのフォローしてあげてね)

JCで忙しい人達みてると体が心配になりますので、えっこさんも健康には気をつけてね。

Posted by kazu at 2011年09月16日 11:22
私も以前JCにいました。
私の場合は約10年在籍ご卒業となったわけですが、目先の金銭問題は確かにありましたね。人に合わせる(やせ我慢)みたいなことを思い出します。
当時の私たちは、「会社経営が一週間位疎かになった程度で潰れるのなら潰してしまえ」とか、「会社の人数が足りないのなら社員を補充しろ」とか言ってたと思います。
今から考えると、言葉が足りなかっただけで、本来の会社経営とは、トップの理念と戦略です。実際JCを卒業してから会社の為に動き回ることは、JCの期間中よりも増えましたし、金銭の使い方もJCより増えました。
何事も心の持ちようだと思います。
JCは利己心が大きい方が多く在籍されていると思いますが、お互いを思いやる心で接すれば良いかと思います。
Posted by どの会もおなじだよ at 2011年10月28日 14:59
どの会もおなじだよ さんへ

コメントありがとうございます。

>本来の会社経営とは、トップの理念と戦略

ほんとそのとおりですね。
それをわかっている社長さん等であれば、JCに入っても奥さんや周りから理解を得られ、不満を言われないかもしれませんね。逆に応援してもらえるかもしれませんねぇ。

しかし私のブログ、JCに関するネガティブキーワードでの検索が非常に多いんですよ(苦笑)
JC 退会、離婚、家庭崩壊...
会社以前に家庭すら満足に治めることができない会員が多いんじゃないでしょうかね?

そういった検索キーワードや、ごく一部の例外とはいえJCのブラックな歴史(社会貢献以前に人徳磨きたまえ!)、一般人からの評判等々から、特殊な会にどうしても感じてしまいます(苦笑)
もうちょっと運営のあり方が変わってもいいんじゃないかなぁ〜と思ったり。

どんな会に入っても活かすも無駄にするもその人次第ですがね・・・

もう旦那は旦那、私は私と、母子家庭状態なのも仕方がないと割り切りました。

Posted by kazu at 2011年10月29日 18:53
Posted by ななし at 2012年11月27日 16:05
JCの社長がいる中小の従業員です。活動に関して全く納得いってません。会社あけて、遊び回って腹立たしいの一言です。従業員にもJCいますが、これまた上手な立ち回りされていません。

特にJCについて是も非もなく生活してきましたが、側で活動を見て大嫌いになりました。
素敵な方も沢山いるだけに、残念ですが、現状はそうです。

大人の部活。そんなイメージですかね。
尊敬できる方に出会えるかどうかは、JCだからとかでなく、自ら望み動くかだと思いますけどね。

とにかく、周りに迷惑かけずに、やることやってから部活して欲しいものです。
Posted by 愛知県からです at 2013年12月07日 10:23
共同経営の一人がJCにクソハマってて
先月赤字になりました

議案とかいうのやるなら仕事しろといっても
JCガーばかり、
赤字になったらJCの会費払えないんだがわかってない
JC脳になります。
はっきりいってバカになります。

さっさと辞めてもらいたいのですが、
あと1年で卒業とかほざきます。
でもこのまま赤字だと1年もちません。

JCははっきり言ってクソですね。
迷惑かえりみず勧誘勧誘・・・
宗教と変わりないと思います。
Posted by ななし at 2016年12月19日 11:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41435764

この記事へのトラックバック