2010年10月23日

う〜ん

昨日からブログデザインをいじったりしています。

あまり「さくらのブログ」(私が利用しているブログシステム)、デザインがないんですよね・・・

ブログをはじめた当初に比べて興味の対象も変化してきたため、新ブログをつくり引っ越そうか・・・

最近は育児ネタや、行政の少子化・育児支援策についていろいろ思うところが発生しており、書きたいことがあったりするんですよね・・・

私はまだ実家が近かったりと恵まれてますが、夫や実家を頼れないで育児をしている人、世の中にはたくさんいると思う。
仕事と育児の両立に悩んでいる人もいるでしょう。

30歳過ぎ、若いころよりは神経が図太いので(笑)、わりと精神的に余裕がありますが、20代の頃だったらと思うと、育児は孤独になりやすく、私もメンタル弱っていたと思います。

自分の経験から通してのほうが、伝わりやすかったり親しみをもってもらえたりするんじゃないかと、うちのことを書こうとすると、たまに旦那が悪者になって登場することになると思います。(事実しかかかないけどね〜♪)

そうするとまた・・・

メンドクサイ・・・

ナゼ、ブブン ダケ ミテ ササル? ヤンデル ノカ?


同じ内容を読んでも、いちいち悪く批判的にとる人もいれば、共感してくれる人もいるだろうし、自分の問題の参考にする人もいるだろうし、ブログ管理人の生存を確認してホッとする人もいるでしょうし(笑)・・・と、受け止め方は、いろんな人がいるので、当然ながら多様ですよね。

文章ですべてを伝えるのも難しく、本人の意図しないように解釈されることもあるし・・・


ちょっと、いろいろ考え中。

さて、本日は仕事です★

息子を預けるのは、せつなくなるのですが(泣)、適度な仕事は、かえってリフレッシュになっています。
なぜか仕事してるときのほうが体調、回復してくるし(謎)

posted by kazu at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41454196

この記事へのトラックバック